小石川ユキBlog

イラストレーターの日常をのんびり綴っています。

3代目MacBook。

新入りが来ましたよ。

f:id:yuki_koi:20140713163656j:plain

■犬っころ「お菓子の箱かと思ったら、MacBook Air 11inchかよ!チッ」

 

脳みそ(cpu)と運動神経(メモリ)をとりあえず、最大値にカスタマイズしてもらいました。3代目のMacラップトップになります。

 

バッテリーを何度も交換して使い倒したPowerBookが隣にあります。こちらはほんとうによく働いてくれました。今もバッテリー以外は全く問題がありません。しかし、新しいMacBook Airと比べてみると画面の鮮明度がずいぶん違います。やはり替え時だったのかもしれません。

 

それにしても、icloudは便利ですね。iphone、ipad、macとのデータ連携がスムーズになりとても助かっています。書類はEvernoteに統一しています。バックアップ方面はTimeMachineに安心して任せておけそうですし。(念のため外付けHDにも取っています。)本当にすごい世の中になってきたなと思います。が、がんばってついていこ;