小石川ユキBlog

イラストレーターの日常をのんびり綴っています。

マイメロディ・カフェが、本日、渋谷PARCOにオープン!

サンリオのキャラクター、マイメロディをモチーフにした

マイメロディ・カフェ。

本日7月18日にオープン!(渋谷PARCO 7階)
昨夜はオープンに先駆けてVIPレセプションパーティがありました。
 

f:id:yuki_koi:20140718132329j:image

■赤いずきん&かごの、復刻路線マイメロディ!
 
 
私は物心ついた頃からキティちゃんよりも
『マイメロ派』です。
 
赤+ウサギというのは、幼少の女の子にとって、ド直球の鉄板の組み合わせですしね。マイメロに対して、ブルーのオーバーオールを着たキティちゃん(初代)は、幼少時代の自分にとってちょっと「スポーティすぎる」感じがしていました。今あらためて初代キティを見てみると、さわやかで色がはっきりしていて、とても素敵だなあと思えますけど。あの頃の自分には、青は男の子の色というイメージがありましたから。(遠い目)
 
 
時代の流れなのでしょうか、近年のマイメログッズは、赤ではなく「ピンクのずきん」を冠ったパステルカラーのデザインが主流だったように思います。(アニメーションのほうでもピンクずきんでしたね)しかし、今回のカフェプロジェクトでは、復刻路線「赤ずきんバージョン」を採用!デザインも、赤とグリーンを基調としたは懐かしのカラーリング。嬉しい限りです。
 
サンリオさんだけに、入り口のマーチャンダイズコーナーがとても充実しています。ぬいぐるみがびっしり置かれていて、凄まじくkawaii存在感を放っていました。
このレトロ感漂うぬいぐるみは、マイメロディ・カフェ限定販売だそうです。

f:id:yuki_koi:20140718132410j:image

マイメロディー版「プリロール」(ロールケーキ)。お土産に良さそう!

f:id:yuki_koi:20140718132403j:image

マイメロのボトル。たくさん並んでいて可愛い!

f:id:yuki_koi:20140718132359j:image

カフェのメニューです。店内に撮影用に丁寧に並べてあります。
これはいちごラテ。アートが可愛いです。

f:id:yuki_koi:20140718132349j:image

マイメロパフェです。ポップコーンのサクサク感がよいアクセントになりそうですね。

f:id:yuki_koi:20140718132336j:image

f:id:yuki_koi:20140718132343j:image

f:id:yuki_koi:20140718132340j:image

チョコレートケーキ、アイス添え&マイメロのクッキー

f:id:yuki_koi:20140718132333j:image

フライドポテトのディッシュ。

f:id:yuki_koi:20140718132406j:image

サラダ。ピンクのブレッド付き。

f:id:yuki_koi:20140718132356j:image

こちらはライス系。キッズも喜びそうな一品!

f:id:yuki_koi:20140718132346j:image

こうして撮影用に看板メニューが並べてあります。 みんなワイワイ喜んで写真を撮っていました。奇麗な女の子のお客さんが多かったです。奥はDJブース。

f:id:yuki_koi:20140718132353j:image

f:id:yuki_koi:20140718132413j:image

前回の期間限定キキララカフェのときは、待ち時間、なんと2時間!!ということでした。このマイメロディカフェもなかなかの賑わいになりそうですね。
 
カフェを利用しなくとも、併設されているグッズストアだけの利用も可能。お土産目当ての方も気軽に立ち寄ることができそうです。上記のぬいぐるみのほか、ここでしか買えない限定グッズもありますので、気になる方はぜひ☆
 

f:id:yuki_koi:20140718132416j:image

一緒に行った、タイの人気ブロガーKat(キャット)ちゃん。「サンリオグッズはタイでも大人気です!」海外からのお客さんもたくさん来るといいですね!