小石川ユキBlog

イラストレーターの日常をのんびり綴っています。

フランスのかわいいシードルラベル

都内にあるフレンチビストロのお店で出たシードルのラベルです。(シードルは、りんごを発酵させて造るアルコール飲料。)可愛かったので、お店の方にことわって、お写真を撮らせてもらいました。

f:id:yuki_koi:20140713174234j:plain■白地にピンク、グリーン、茶色の3色で印刷された、スタイリッシュなラベル。

 

f:id:yuki_koi:20140713174211j:plain■個性的でポップなラベル。赤地に黒いりんご、赤の反対色の緑をさし色に。

 

口に含んだ途端、濃いりんごの風味がシュッと広がって、なんとも幸せな気分に。

風味がとにかく濃いです。以前飲んだオーガニックのリンゴジュースの美味しさを思い出しました。今まで飲んだシードルの概念が変わるような飲み物でしたので、淑女の皆様も機会がありましたらぜひ。色は奇麗な琥珀色をしていますよ。

 

ワインもそうですが、お酒のボトルのラベルデザインは、個性的で素敵なものが多いですよね。 私もこういうボトルのお仕事をしてみたいと思いました☆