小石川ユキBlog

イラストレーターの日常をのんびり綴っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなで大ラクガキ!」at ギャラリーumu

ちょっと前のイベントになりますが、私の参加したイベントレポートです。社団法人Get in Touch アート展(5月10日&11日 場所:六本木ヒルズ ギャラリーumu)「みんなで大ラクガキ」イベント キットパス(日本理化学工業)という、魔法のチョークを使って、ショ…

上野の森の『国際子ども図書館』

上野にやって来ました。 パンダを見に。 というのは真っ赤なウソで。 上野の森に隣接する、 国際子ども図書館に行って来たのです。 ここは明治時代の洋建築を改築した、なんとも素敵な雰囲気の図書館。 まるで時間が止まっているかのよう。 エントランスです…

『ARIGATO bag』ありがとうバッグ

小石川ユキ キッズプロジェクトが順調です。 キッズバッグ第二弾、 ARIGATO bag ができましたよ。 こどものお稽古にもぴったり。たっぷり入るサイズ。 バイエルの教本なんかもしっかり入ります。 もちろん、オトナの方もぜひ。 ☆野外フェスのお供に ☆ハイキ…

躑躅色(つつじいろ)

国会図書館の前の道では、ツツジが満開を過ぎた頃でした。 あんまりピンクが美しいので、おもわず写メでパチリ。 和の色にも『躑躅色(つつじいろ)』という鮮やかな赤紫の色があります。 平安時代から使われている色名だそうです。 ツツジは、日本の山野や…